BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2016.3.26

「みんなのホリタ」でありたい

お客様やお仲間の方と、

名刺交換した際に、

「文具の想い出」や

「ホリタでの想い出」を

嬉しそうに話していただける

方が本当に多くいらっしゃいます。

 

俺こんな文具使ってるよ!

ホリタでこんなの買ったよ!

 

その度に嬉しくなります。

(+身の引き締まる思いです。)

 

つい先日、あるお客様に、

「ホリタさんはもう

福井になくてはならない

存在になってるよ!」

って、言われました。

 

かなりな、

お世辞だとは思いますが、

その方が本心で言って

くださっているのが伝わってきて、

本当にうれしかったです。

 

そして昨日は、

経営者のお仲間の方から、

「昔、僕らの世代はみんな、

『ホッタ文具』って言ってた。

今、娘たちはみんな『ホリタ』

だけど、

年配の会社の事務員さんが、

『ホッタ文具』って言ったのを

聞いて懐かしかったわ!」

というお声を頂きました。

 

 

 

ある地域の

子どもたちの間では、今

ホリタ文具のことを、

「ホリブン」という

あだ名で呼んでいるそうです。

 

これってすごい。

「マック」みたいな感覚。

 

 

最近自分の周りに起こった

これらの出来事を振り返るに、

これら全て、

ホリタや文具を

「身近な存在」

「愛着のある存在」

と思っていただいている

証拠だと思うのです。

 

これこそホリタの財産で、

本当にありがたいことです。

かなり誇れることではないか

と思っています。

 

 

 IMG_2278

 

とは言うものの、現状は、

まだまだ未熟です。

本当にまだまだ。

理想にはほど遠い状態です。

 

逆にお客様にお叱りの声や

がっかりの声を頂くことも

本当に多く、

力不足を反省しています。

 

もっともっと

組織を強くしないと!と思い、

未来の幹部候補を探しに、

昨日、リクルート活動を

行ってまいりました。

 

新たな挑戦として、

「リクルートのブース」を

フェニックスプラザに。

 

今回、優良企業ばかりの中に、

ポツンと出した「まだ弱小」の

私たちですが、

かなり反応が良く、

本当にこれからの

ホリタの可能性を

見ることが出来ました。

 

これに限らず、

「ホリタで働きたい!」って言う

問合せが、新卒・中途どちらも

増えてきました。

 

「ホリタに良く行っています!」

って。

応募してくれる方々は

大体がお客さん・・・。

 

 

こういう、

「身近な存在」「愛着」

 

福井の方にとって、

「みんなのホリタ」

になれるように、

日々精進していきます。

TOPへ

TOPへ