BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2023.3.4

「アトツギ甲子園」というもの

久しぶりの投稿です。

 

ご無沙汰しております。

 

昨日、第三回の
アトツギ甲子園が開催されました。

 

オンラインで見ていましたが、
全員本当に素晴らしいプレゼンで、
画面越しですが、
熱い真剣なエネルギーに
本当に感動したし、
刺激を受けました。

 

D746806A-AED9-4D02-A632-0B4CE96E5D48

 

業界が違えど、

全国のアトツギ皆さんが、
色々と苦労されながら
ど真剣に未来のことを考え、
あの場に立っている。

 

そのこと自体が尊かった。
心から敬意を表したい。

 

誰が入賞・優勝してもおかしくない
そんなレベルの高い大会でした。


これは、エントリーした
全てのアトツギさん、
良い機会にしてほしいと願う
運営スタッフ、
それをサポートした多くの方々、
審査委員の方々、

 

全ての関わる人たちで
産み出した唯一無二の
大きな「うねり」です。

 

11C02659-4245-4FEE-A4EA-3CAEB61AC893


昨日の大会は、僕にとっても
特別な日でした。

 

それは、現チャンピオンから、
前チャンピオンに
なったということ。

 

受賞して1年間で、僕には、
見えない大きな「プレッシャー」と
良く分からない「焦り」が
生まれてしまった。

 

何十個もの取材を受けて、
沢山の人がお店を訪れ、
業界でも、アトツギ界でも、
とにかく有名になりました。

 

で、そんなこんなを色々
経験して思ったんですよね。

 

僕は、別に
有名人になりたいわけではない。

 

僕は、別に
褒められたいわけではない。って。

 

1327F420-BFEE-4605-9908-DD6C3492EE7F

 

そこには
満たされた感が全くなかったんです。

 

僕はただただ、

働くクルーの皆と
ホリタを応援してくれる
外部の協力者(サードパーティー)と

良い会社を創りたい。

 

今の世の中に必要な
価値あるものを創りたい。

 

僕が命をかけて
取り組む理由は、
ただ「それだけ」なんだ。と。

 

そんなことに改めて
気づくことができた1年でした。

 

717AC2C9-91F3-4953-BE5B-862640B8EB4A


そんな、
強烈なインパクトを全身に受け、
貴重な経験を
させてもらったので、

 

それと向き合えたことは、
中長期的には、必ず
経営者堀田としてはプラスだし、

 

ホリタにとっても、
出会う人・協力いただける
人の量と質、

 

入ってくる情報の量も質も

格段に上がったので、
プラスであることは
間違いありません。

 

アトツギ甲子園というものが、
僕やホリタをこれから
成長させてくれることは
間違いないのです。

 

E0699801-6243-44B9-9F8A-C1AED1CB23D3


そんな素晴らしい大会の
チャンピオンも昨日までの話。

 

まだビジネスアイデアで、
ちょっと評価されただけで
チャレンジの入口付近。

 

ここから、地に足つけて、
ひたむきに一つ一つ。

 

地道に階段を上がることを
意識したいと思います。

 

一年前、あの時に生まれた、

「理想と現実のギャップを埋める旅」
はまだまだ続きます。

 

1チャレンジャーとしての
堀田とホリタをこれからも
よろしくお願いします。

 

EDBED0FF-C9D1-4820-9873-45B594652B1B

※今日のHORITA LIFE CANVAS  の写真

TOPへ

TOPへ