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スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2022.1.7

「採用サイト」を新しく創りました。

採用サイトが、

昨年4月上旬から取り掛かって、
12月に一部先行公開しましたが、
ようやく完成しました。

 

ここまで9ヶ月。

長かった。。。

 

思った以上に創るのは大変で、
まずもう一度、
自分たちの目指したいものは何か?


どう打ち出していけば良いか?

 

社内で発信するのとは
比べものにならないほど、
悩みに悩み、
あっちへ行ったり、こっちへ来たり。

しましたが、

ホリタという会社を形にしていく

とても良い機会になりました。

 

これからの展開を見越すと
「採用が鍵になる」と思っていて、
かなり背伸びをして
作成しました。

 

ただ、会社で
やっていることや雰囲気などの
中身はそこまで背伸びせず、
ありのままを見せるように
したつもりです。

 

これを見て、
よりホリタが好きになった!

 

もっと言うと、

自分がホリタで
キラキラ輝きながら働く

イメージできてワクワクする!

 

と言う方が一人でも多く
いてくれることを願っています。

 

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僕は、採用する上で「共感」力を
最も重要視していて、
採用に妥協したくない。
と思っているんですね。

 

企業は全て「人」が創る。

 

優秀かどうか?とか
経歴がどうか?とかより、


等身大の自分たちを見せて、
その上で、ホリタの
哲学、理念、ビジョンなどに
共感しているかどうか?が
大事だと思っています。

 

能力や経験は後から
つけていけば良い。

 

そう、僕もホリタに成長させて
もらったのと同じように。

 

ただ、共感がないのはまずい。

 

入った後に、
「こんなはずじゃなかった」

ってなっては続かない。

 

辛くなった時に

踏ん張りが効かない。

 

結局、
お互い不幸なことになる。

 

そんな経験を
たくさんしてきました。

 

仕事はこれから、
WHAT(何をするか?)より、
WHY(何のためにやっているのか?)
が大事になっていく。

 

WHAT=何をするか?は

時代に合わせて
変わっていくからです。


一方で、理念などの

基本的な考え方=WHYは
時代が変わっても
そう簡単には変わりません。

 

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僕たちは大きい会社ではないので
大人数の募集が
必要なわけではない。

 

それよりも濃度の濃い、
ホリタの目指しているものに対して
ズキュン!と「刺さる」人が
少人数いればそれで良い。


先月末24日に公開した
武生中央公園エリアに出店する
「HORITA LIFE CANVAS」
のオープニングスタッフも

今月から本格的に

募集を開始します。

 

既存店でも一部、

より育成体制を強化して

パート・アルバイトさんの

募集をすることになりました。

 

もし、周りに
こう言う考えに共感できそうな、

「ホリタっぽい」(?)

人が職を探していたら
是非ご紹介ください。

 

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採用サイトこちらから

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