BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2015.9.18

アナログな価値

ホリタの社風はどうしてもアナログです。

なぜなら、取り扱っている商品が、アナログなものだからです。

うちで取り扱っている商品の中で「機械」と言われるものも、

電池を入れたり、コンセントをさしたりすれば

簡単に動くような機械しか扱っていません。

 

ですが、人間自体がアナログなものであり、リアルの世界で生きているので、

ホリタが目指す「アナログなわくわく感」・「アナログな便利さ」は、

無くならないと信じて突き進んでいます。

 

「ネットという便利なものがあるにも関わらず、お店で買う」。

その最大の価値は、

実際にたくさんの商品を見て触って買う過程を楽しむこと。や、

実際にお店の雰囲気を楽しむ・店員との会話を楽しむこと。

= リアルな体験であり、アナログなわくわく感そのものなのです。

 

そのなかでも、「実際にお店の雰囲気を楽しむ」ための、

POPや装飾は、「お店の雰囲気でわくわくする」ことを追求したものです。

 

ホリタには、

「POP委員長」という、POPを上手にアナログで書けるスタッフがいます。

「わくわく委員長」という、お店の雰囲気をわくわくさせる装飾・イベントを

するにはどうしたらいいか?を考えて実行するスタッフがいます。

どうですか?これが最近のそのスタッフたちの努力の成果です。

 

IMG_1111    IMG_1112

これが、POPわくわく委員長考案のPOP。 発想が奇抜です。。。

 

IMG_1081    IMG_1092

これが、わくわく委員長考案の装飾。 最近の売り場(ハロウィン)。

 

お店に行ったときに、商品以外のそういった部分にも目を向けて、

楽しんでいただければと思うのです。

TOPへ

TOPへ