BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2016.1.27

イベント・コラボで相乗効果を・・・。

IMG_1991

 

本日、0歳~3歳向けのイベント教室を

春江店で開催しました。

(平日でしたが、2回とも満員でした!)

 

「育児がもっと楽しくなる親子教室」

ということをテーマにしている教室で、

音楽に合わせて手遊びがメイン。

年代別にどういう遊びをすると

発育にいいかのアドバイスもあります。

 

「ベビーパーク」さんという教室に

ご縁あってお声掛けして、

開催していただきました。

 

 

「文具という商品群」は、

子供の脳や体の発育にとって非常に重要な

役割を果たすと考えています。

そういうことを発信する使命がある。

 

そして、「これからの文具店」というのは、

もっともっと、子供に夢を与えられる、

ワクワクした存在でなければなりません。

 

その二つの目的に合致したので、

店舗でやってほしいと、お願いしたのです。

 

何か、相乗効果があるのではないか?

化学反応が起きるのではないか?と。

 

子供たちや子育てに取り組んでママにとって、

ホリタは、ただの物売りではなく、

来店して色々な経験ができる、

子供の発育に役立つ!

そういう場でありたいと思っています。

 

小売店の今後の課題でもありますが、

私も、「モノ以外の価値」を探し続けています。

 

みなさんがイキイキとイベントに参加して

いただいているのを見て、

こういうイベントに学ばないといけないな~、

と再度、感じたのでした。

 

最近、

色々なコラボ企画をやらせてもらっています。

 

お絵かき教室・体操教室・ライブ・漫才ショー。

こんなモノがあるんだ~ という発見とともに、

こんな体験ができるんだ~

があれば、ホリタを思い出していただく機会が上がる、

来店していただける頻度が上がると思っています。

 

探し求める日々。 もっともっと

大きな化学反応を起こせる気がしています。

 

キャプチャ2

 

TOPへ

TOPへ