BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2016.5.13

二人の勤続15年のスタッフ

image

 

 

ホリタには、

今月でちょうど
勤続15年のスタッフが

2人います。

 

まだ、私の祖父(初代)が

社長を務めていた頃、


ちょうど大願寺店を

出店した直後に
入社した方々です。

 

私はこの方達には

頭が上がりません。
本当に感謝しています。

 

このお二人がいなければ、
今の会社はないでしょう。

ここまで継続してきて
会社を支えてくれた

ということが、
最もありがたいこと

なのですが、
もう一つありがたいな!と
思うことがあります。

 

それは、
「ホリタの社風を

引き継いでくれている」
ということです。

 

 

「ホリタのスタッフは

みんな人が良いね〜」
って、社内社外共に

かなり言われます。


それを聞くたび、

誇らしく思います。

 

「私、人間関係が
ここまで良好な会社で

勤めるのは初めてです!」

 

あるパートさんに
先日そう言われました。

 

この流れは、
前社長(私の母)や

創業者(私の祖母)から

来ているものだと思います。


そしてそれを脈々と
受け継いできてくれた
この2人がいるからです。

 

私が入社した8年前から、
会社は大きく変わりました。
本当にガラッと変わった。

 

それでもホリタと言う会社を信じ
人生、身を委ねてくれた。

未熟な私が舵をとる会社を、
ずっと影ながら

支え続けてくれた。
ということに

感謝したいと思うのです。

 

先日懇親会で、
「一生懸命やってる

社長を応援したい!」
と言ってくれました。

 

会社って
「変わってはいけないこと」と
「変わらなければいけないこと」がある。
本当にそう思います。


そのうちのお1人は
子供達が今年4月に

就職という形で
子育てがひと段落しました。

 

もう1人は、
娘さんの結婚という形で

ひと段落しました。

 

ここまでの15年はまさに
家族とともに歩んできた
15年だったことでしょう。

 

これからは、
もっと自分のことを優先に、
ホリタの成長とともに
今後の人生も
エンジョイして

もらいたいものです。

TOPへ

TOPへ