BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2017.7.31

今日は本年度最後の日「決算日」

今日は、正真正銘の決算日。

ホリタにとっての大晦日です。

 

昨日で全店、決算セールが終わり、

そして棚卸に準備に追われ、

かなり慌しい決算日です。

 

振り返ると、

今年度は本当に色々なことがありました。

あんなことやこんなこと。

 

 

会社として、堀田個人として、

今までで一番「成長した年」だった

ことは間違いない。そう思っています。

 

 

数年後に、

「あの時の自分たちの踏ん張りが

あるから今のホリタがある」

そう言える日が来ると

(おそらく私だけが)確信しています。

 

社員さんがそれを本当に実感するのは、

もう少し先だと思います。

 

成長しているという実感は、

「数日前の自分と比較して」とか

「数か月前の会社と比較して」

では良くわかりませんが、

「数年前の自分や会社と比べて」

であれば、結構成長している

という実感があります。

 

 「それで良い」のです。

 

 

 

 

最近、自分が「謙虚」でないな。

「傲慢」だな。

そう思うことが

非常に多くなりました。

 

気持ちに余裕がなくなっている。

そんな自分の器の小ささに

ガッカリすることが有ります。

 

 

会社を支えるものは、「人」。

 

働いてくれている従業員であり、

お支えいただいている取引先さんであり、

そして家族です。

 

本日、決算日を終えて、

「全ての関わる人に感謝して、

来年も一年頑張ります!」

今、夜の事務所で一人

心の中で唱えています。

 

 

「ありがとう」

「感謝します」

「ツイテル!」

なのです。

 

IMG_7135

TOPへ

TOPへ