BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2019.12.12

愛車よ、さようなら(;ω;)

私が「マーコ」と呼んでいた
愛車「日産・マーチ」を
本日、手放すことになりました。

 

理由は、故障が治らなくなった
ことと、車検が来たことです。

 

何でしょう。
手放すと決まってからは、
心にぽっかりと
穴が空いたような。

 

何だか、心の穴を
埋めようのないこの感情。
正直、モノに対して
ここまでの感情が芽生えたのは、
初めてです。

 

437C82B5-1D64-4D79-A12D-34224E5707F5

(わざわざ、このブログに
乗せようと思うくらいです。
心中、お察しいただければ)

 

本日、最終日。
色んなことを思い出して、
噛みしめながら乗っていました。

 

本当に、
「苦楽を共にしてきた相棒」
私のホリタ文具人生そのもの。
といっても過言ではありません。

 

私が、「一旗揚げてやる!」と
福井に意気揚々と帰ってきた
ちょうど11年前の今日。

 

マーコに乗って、
営業をするところから始めました。
毎日、飛び込み営業。

 

マーコには
意外とたくさん荷物が載りました。
ぎゅうぎゅうに詰め込み、
色んなものを運びました。

 

今でも、後部のドア付近には、
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ時に
負った傷が残っています。

 

マーコは基本、体が弱く、
良く故障もしました。

 

エンジンをかけると、
いきなり真っ白な煙を吐いたり、
国道でいきなりエンストして
止まったり、
大雪の時は、どこから入ったのか?
後ろの荷物入れが水につかったり、
晩年は、ブレーキを踏むたびに
変な音が鳴っていました。

 

私の使い方も荒かったので、
それで疲弊したのもあると思います。

 

本当に「お疲れ様」といいたい。

 

私と愛車マーコの
写真を撮ってほしい。と、
ディーラーの方にお願いしたら、
「お気持ち良くわかります。
この前、『ごめんね』って泣きながら
愛車を最後撫でていた方が
いらっしゃいました」

と教えてくれました。

 

あ。私だけではないのだな。と。

77E4006F-97BE-458B-B3C2-2BE95561FD89

最後は送り出す気持ちで

磨いてあげました。

 

私自身は、

車でどう思われようが
どうでも良いのですが、
私の今の立場上、大切な
社員、お客様、そしてお取引先様を
乗せることもあります。

 

今の病弱なマーコで
その方々に万が一、
何かあったらどうするの?と
指摘を受け、
もう一度、車検を通そうかな。
と思っていたのですが、
断念して手放す決断をしました。

 

正直、「自分が思うような

結果が出るまで絶対に変えない!」

と誓っていたので、

そういう別れではないので悔しいです。

 

会社と一緒で、私の車も

次のステージへ。

 

感謝しかないですね。
ありがとう。マーコ!

TOPへ

TOPへ