BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2016.7.20

文具ファンのすそ野を広げる「普及活動」

  image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

久しぶりの投稿です。

 

先週末、
駅前のアオッサで
福井県では初となる、
個人向けの見本市
「わくわく文具展」を
開催しました。

 

今回、開催して、
子供達やその保護者の方と接して、
改めて文具の可能性を

大きく感じました。

 

 

 

 

image

 

 

というのは、
まだまだ文具の良さ・
文具の最新事情を
知られていない
ということ。

 

よく考えれば当たり前です。

 

私たちは、
毎日当たり前のように
文具に触れているため、
はたから見れば、
文具マニアでしかない

 

文具マニアには当たり前でも、
一般の方からすれば
知らなくて当たり前。

 

これくらいは
みんな知っているだろう
と思うのはこちらの勘違い。
自己満足だ。

 

 

image

 

でも、
こんなに奥深くて、
こんなに面白い、
こんなに学ぶことに
役立つものはない。

 

文具は、無尽蔵に魅了的な
コンテンツです。

 

この魅力を福井の
文具マニアでない方に
「伝える」のが
我々の使命だと
イベントを通じて
改めて感じました。

 


あんなに嬉しそうな
キラキラした子供の顔。
これはもっともっと
しっかり「伝える」ことが
出来れば、自ずと
わくわくした会社を作れる。

 

あんなに驚いた保護者の顔。
これはもっともっと
しっかり「伝える」ことが
出来れば、自ずと
消費の行動が変わる。

 

福井県民の方たちの
文具に対する
意識を変えられる。

 

文具は文具店で買う。
そういう高尚な商品だと
思っていただく。
文具や文具業界の地位を、
上げる。

 

これが
「私たちの伸びしろ」であり、

「私たちの可能性」です。

TOPへ

TOPへ