BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2020.7.31

決算日。私にとっての大晦日。

28期が本日で終わりました。

全ての関わる人に

感謝したいと思います。

 

28期は、

組織として

大きく成長できた

充実した1年でした。

 

まず、

昨年の8月は 春江店の

リニューアルオープン

から始まりました。

 

芝生とすべり台のある文具店。

カフェエリアのある文具店。

 

昨年3月オープンの鯖江店同様、

エンターテイメント文具店への

舵を切った第一歩でした。

 

そして、

今年の3月には

ショッピングセンター初出店の

5号店、エルパ店のオープン。

 

今までの半分の出店期間で

オープンできることを 証明しました。

 

そして、

コロナウィルスの感染拡大。

 

そして、

過去最大の3名の新入社員が入社。

 

刺激や負荷があるから、

人は考えるし、

自覚が芽生えて、 強くなれる。

 

先週の「賞与面談」で、

「半年前とは別人みたいだな」 と

思ったクルーが何人かいて、

現にそれを実感しました。

 

D96FDA90-7812-408F-B7BF-2D139C03A171

 

私たちは今、

「パンデミック」の中にいます。

 

時代の変化の兆候は元々あったものの、

その新しい時代が

一気に加速してやってきました。

 

こういう時に、

企業として 何を目指し、

何を共有し、 何をするか?

 

ここで 大きく差がつく、

ある意味、絶好のチャンスだと

考えます。

 

ただし、戦略なき突進は、

働くクルーを疲弊させ

結果的に不幸にします。

 

戦略のある突進は、

働くクルーを成長させ

結果的に幸せにします。

 

戦略があっていることを

証明するのは、ここからです。

 

ホリタが掲げた理念やビジョンを

信じてついてくれているクルーを

ここから大きく勝たせたい。

と思います。

 

A8F7DF04-CF26-4C24-B370-92244B758AE8

 

昨日の棚卸のときと、

本日の全体Zoom昼礼で、

来年度29期のことを、話しました。

 

大きく変わらないと 明日はない。

一瞬で飲み込まれる。

これは間違いない。

 

むしろ、大きく変われば、

抜きん出た存在になる。

これも間違いない。

 

29期の戦略的なことは、

徐々に紹介していこうと思います。

 

全ての関わる人に感謝して、

29期、71年目の大いなる航海を

ホリタ丸クルーと共に、

突き進みたいと思います。

TOPへ

TOPへ