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スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2017.6.15

徹底的に「向き合う」

徹底的に

お客様を訪問して、
徹底的に

社員と向き合って、
徹底的に

ホリタがどうあるべきか?

お客様が
何を求めているか?

を自分の肌で感じる。

 

 

「事件は会議室で

起きているのではない。

現場で起きているのだ!」。
と言うように、

これからしばらく
とにかく外に出て、

外商部のお客様に接しようと

決めました。

 

 

ということで私、

7月末の決算日まで
外商マンに積極的に同行を
させてもらうことにしました。

数ヶ月前、

店舗があまりよい状態で

なかった時に、
スタッフと一緒に、夜な夜な

店頭で品出しをしました。
バックヤードで荷捌きをしました。

 

実際に入ると、なるほど。
こういうところが問題なんだな。
ということが結構ありました。

 

自分の考えが

如何に頭でっかちか。。。
机上の空論か?を学びました。

 

今は、おかげで店が

少しは成長したと思いますし、
任せられるようになってきました。

そういうスタッフが

少しずつですが出てきました。

 

私も、品出しが上手に

なりましたし(笑)。

 

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今、外商部の方が

そういう状態でして。
あまりいい状態とは言えません。

 

外商部は、本当に変わらないと、
求められない会社になるよ。
ということを外商部の

スタッフに話ししています。

 

ですが、まだ実感がわいていない

スタッフもいます。

 

ですので自分で現場に入り、
実際に自分の足で、

一緒に行動をして、
打開策を絞り出したいと思います。

 

その中で私の

営業技術だけでなく、
スピリット(気持ちの持ちよう?)
みたいなものを
感じて学んでもらえれば

良いかな。
とも思っています。

 

IMG_2678

 

 

先日、東京で行われた

ある勉強会で、
大手のタクシー会社の会長の話を
直接聞くことができました。

 

誰もが知っている大企業なのに、

実際に現場に徹底的に向き合い、
時には自分もドライバーをやって。
それで改革をして、

実績残していらっしゃいました。

 

そのお話を直接お聞きして、

なんだか、

自分の覚悟の甘さに
情けなくなりました。

 

そして、私もしばらく

外商部のお客様や社員と向き合う!
と決めました。

 

これから約1ヶ月半、

新たな挑戦が始まります。

 

なんだか新人のときみたいで、

ドキドキワクワクしています。

 

しっかりとお客様と

現場スタッフに感謝した上で、

しっかり向き合い、
しっかりした戦略を作り上げて、
外商部も、

お客様から真に求められる

そんな部隊へと、

成長させたいと思います。

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