BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2022.4.19

HLCの内覧会・プレオープン

金曜日に内覧会

土日にプレオープンを開催しました。


その時の様子を沢山の方が
SNSで紹介して頂いています。
ありがとうございます!

 

そしてグランドオープンしたと思って

ご来店頂いたたくさんの方々、

申し訳ありませんでした。

 

F554523C-B40C-41FD-8F21-F124C47D7488

 

この内覧会とプレオープンで
ホリタの強みだなと

改めて感じたことを
3つご紹介したいと思います。


①外部の「応援者」の多さ

 

内覧会では、行政・金融機関・地主・
建築・デザイン関係の方々や、
仕入先・会計事務所・
その他外部アドバイザー・

先輩経営者の方々など、

約130名の方々が、県内外含めて

集まってくださいました。

 

あまりに

お世話になっている方々が多いので、
内覧会は、一回でできず
3回に分けて開催しました。

 

ホリタの本部機能は福井市にあるので、

県内の関係者の方々は、

約1時間くらいかかって

来られた方も多かったと思いますが、
わざわざ、新しく挑戦するお店を見たい。
僕の話を聞きたい。ということで
お誘いした殆どの方が、
駆けつけてくださいました。

 

こんなに小さな会社で、
これだけ色んな分野の

たくさんの方々に見守られ、
出店を迎えることができる。

 

これは他では絶対にありえません。

 

誰一人欠けても今のホリタはない。
と思えるような本当に

お付き合いの濃い方々なので、
皆さんの顔を一堂に見ることができて、
本当に嬉しかったです。

 

内覧会で発表した3人のクルーは、
そんな方々を目の前に感極まって、

皆泣いていました。

 

そりゃこんな方々に一堂に見られたら

泣くわな!ってくらい
お世話になっている方々ですからね。

 

皆さん口々に、
これからのホリタが楽しみです!
これからも応援しています!
共感しています!と

言っていただけました。

 

EAEA6651-BA3E-4573-B984-921188A09E2B

 

②町の方からの歓迎

 

今回、

越前市(武生)に出店することになり、
行政の方、建築の方、

デザイナーの方などなど多方面で

越前市の方々とたくさん関わってきました。

 

内覧会やプレオープンでもたくさんの

越前市民の方々にご来店頂きました。

 

皆こぞって、ようこそ武生へ!
待ってたよ!ありがとう!と

言ってくださいました。

 

内覧会には、

越前市の山田市長をはじめ、
行政の方もたくさん来ていただいて、
市としても期待をして頂いていることが

伝わりました。

 

ホリタというお店の出店はもう、
自分たちのものだけではない。

 

周囲の方々が期待をしていただき、
待ち望んでいただけている。
ということに本当に誇りに思いました。

 

スターバックスが良い例なのですが、
スターバックスがその町に出店すると、
その町の格が

1つ上がったような感じがする。

 

そういう存在に
ホリタもならないと!と思います。

 

移住者が増える。くらいで
ないといけませんね(まだまだです)

 

9288E5E3-BEA8-40B7-9AF1-E46539D10C2E


③働くクルーのご家族の存在

 

プレオープンで一番

お招きしたかった方々。

 

それはクルーのご家族でした。

 

鯖江店の時も

ご招待させて頂きましたが、

今回はその時を上回る
約半分のご家族に来て頂きました。

 

アルバイトやパートさんを合わせて
今60人くらいなのですが、
何とそのうち30組ほどのご家族が
プレオープンで顔を出してくれました。

 

もちろん強制ではありません。

これってすごくないですか?

 

これが一番、僕にとっては誇らしくて、
社長をやっていてよかったと

思える瞬間です。

 

殆どのご家族と写真を

撮らせていただきました。
(これは完全に自己満足です)

 

いつも新聞やテレビやブログで

ホリタの活躍見ています。


これからも応援してます。大ファンです。


いつも仕事に行くのが楽しそう。


と言った嬉しいお声をいただきました。

 

E362052C-B4BB-40B4-9B72-93B98413D029


以上、こんな会社ある?
こんな出店ある?

って思うような、信じられない

励ましや喜びのお声をたくさん浴びて、
つくづく幸せな会社だなと思いました。

 

さて!

 

それはそれで有難いのですけど、

まだ何も始まっていません。

 

まだお世話になった方々へ

恩返しができていません。

 

気を引き締めて、本番である
21日のグランドオープンに向けて、

気持ちを新たに頑張ります。


大事なのは、お店のレベルを

高いレベルで維持し続けて、

継続したにぎわいを生み出すこと。

 

クルー皆でやりきるのみ!です。

皆さん21日以降をお楽しみに!

 

038B83AC-0ACF-440D-9BB0-2AA7C184EA76

TOPへ

TOPへ