BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2023.5.1

HORITA LIFE CANVAS(HLC)1周年

おかげさまで
HLCがオープンして
1年が経ちました。

 

先週末は

「1周年祭」ということで、

イベントを開催しました。

 

改めて、そこでの

人とのつながりや

ゲストとのつながりを

強く感じることができました。

 

(ゴールデンウィーク期間中も、

まだ1周年祭の流れで、

色んなイベントがあります)

 

A9AA8205-E580-4F4F-8E6D-915D0E581BD1

 

オープンして

もう1年?

まだ1年?

 

もっと色んなことを
進めたかった・・・

発信したかった・・・

 

と言うことで言うと
「もう」1年。

 

でも、長く愛される
お店に創りたいと
思っているので、

 

そう言う意味では
「まだ」最初の1年が
終わったに過ぎません。

 

色んな捉え方がありますが、
大事なのは、

 

今を、
着実によくしていくこと。

 

そして、
志だけは、
大きくぶらさないこと。

 

82DB3229-8C94-46A6-83CC-E2070D180F04

 

ホリタはこの1年、
大きく成長しました。

 

こんなこと、
今まではできなかったよね。
ということが
できるようになったり。

 

こんな発言なかったよな。
というような
議論がなされたり。

 

こんなこと
考えも及ばなかったよな。
というような
発想が生まれていたり。

 

これは、皆で、色んな
チャレンジをしてきたからこそ、
課題に向き合ってきたからこそ、
だと思っています。

 

おそらく振り返ると、
ここがターニングポイントだった。

 

という1年に
なったのではないでしょうか。

 

C03961CA-037E-48A3-B611-D6D71C4F7DD1

 

大きなチャレンジはその分、
大きな変化を生み出します。

 

それによって、
痛みも伴います。

 

僕は、人生って
「ふりこ」に似ている
と思っていて、、、

 

苦しい思いをしたらその分、
確実に、同じ度合いの
喜びもやってくる。

 

逆に、苦しみが少ないと
喜びも少ない。

 

だから、
苦しみが大きいことは、
未だ見たことのない
綺麗な景色が
その先に待っている。

 

それを信じて、
やり切れるかどうか?
だと思います。

 

挑戦には、
変化することには、
「覚悟」がいるんですね。

 

(ふりこの振れ幅が大きいほど
「生きてる!」って感じがする)

 

9F45E192-5565-467B-9764-C6B1FE94926F

 

僕たちが伝えたい価値
届けたい世界観

 

あるんですよね。

 

でも、世間の皆さんに

伝えたいけど、
なかなかうまく

伝えられていない。

 

歯がゆい想いをしてきたので、

 

もっともっと、
解像度を上げて、

 

もっともっと
分かりやすく、
丁寧に発信していく。

 

そんな2年目にしていきます。

 

真価が問われる年です。

 

皆さん、引き続き、

HLCもホリタ文具も両方、

よろしくお願いします。

 

9ED6C33C-4867-41A5-B1A0-26E29E3F335E

TOPへ

TOPへ