お客様の声

ホリタは皆さんのお声に支えられています

ホリタは、福井の皆様にとって、
身近にわくわくできる場所、小さな幸せを見つけられる場所で
ありたいと願っています。

そのために、ホリタではお客様からの
「お喜びの声」・「がっかりの声」を集めております。
いただいた「お声」に真摯に向き合い、
お客様に喜んでいただける売り場、スタッフを目指して参ります。

2016.3.28

値札・場所・包装に関するがっかりのお声

春江店は、値札の管理が悪い。
商品の値札が無いものも多くストレスです。
しかも、値札と商品が一致していない事も多く、
レジで値札の倍の値段を請求された。

棚替えも多いので、同じものが欲しくても、
毎回グルグル探さなくてはいけないので、ストレスです。

ラッピングもレベルがひどく、
もっとギフトに相応しいラッピングをしてほしい。
せっかく、品揃えも良くて、高価な品物もあるのに、
今のラッピングでは、安っぽく見える。

商品の質に頼らず、
ホリタさんだからこその付加価値を付けて下さい。
品物には満足していますが、
お店のサービスには満足していません。お願いします。
お声を頂き、誠にありがとうございます。
まずは、多くの部分で、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

今後すべてにおいて対策をしていきます。
以下、回答させていただきます。

① 値札がないものに関して
今後一回、値段が不明ないものがないかを
全部確認する機会を設けることに致しました。
なお、バックヤード部隊中心に
値札チェックを強化致します。

② 値札と商品に関して
値札と商品が一致していない件は、
本部POSグループにて、
再度全商品確認を行い、こちらで早急に改善致します。

③ 棚替えに関して
仰る通り、頻繁な棚替えで売場が頻繁に変わっております。
こちらは、現在改革中でございまして、
これから、大きな変化は予定しておりません。
少しずつそういうことがなくなるように致します。

④ ラッピングに関して
こちらは再度、ラッピングのルールを改善していきます。
そのルールの徹底・技術レベル向上のため
社内で教育・訓練を行います。
資材に関しても、もっと喜んでもらえるラッピング資材へ
順次変更していく予定です。
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色々とご指摘を頂き感謝致します。
正直、現在私たちが課題だと思い、
取り組んでいる問題ばかりでしたので、驚きました。
釈明する部分は全くございません。

お客様に、ご指摘いただいた件全てにおきまして、
日々改善を行います。そして、
喜んでいただけるお店になるよう精進して参ります。

ご指摘、ありがとうございました。

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