お客様の声

ホリタは皆さんのお声に支えらえています

ホリタは、福井の皆様にとって、
身近にわくわくできる場所、小さな幸せを見つけられる場所で
ありたいと願っています。

そのために、ホリタではお客様からの
「お喜びの声」・「がっかりの声」を集めております。
いただいた「お声」に真摯に向き合い、
お客様に喜んでいただける売り場、スタッフを目指して参ります。

2016.3.28

値札・場所・包装に関するがっかりのお声

春江店は、値札の管理が悪い。
商品の値札が無いものも多くストレスです。
しかも、値札と商品が一致していない事も多く、
レジで値札の倍の値段を請求された。

棚替えも多いので、同じものが欲しくても、
毎回グルグル探さなくてはいけないので、ストレスです。

ラッピングもレベルがひどく、
もっとギフトに相応しいラッピングをしてほしい。
せっかく、品揃えも良くて、高価な品物もあるのに、
今のラッピングでは、安っぽく見える。

商品の質に頼らず、
ホリタさんだからこその付加価値を付けて下さい。
品物には満足していますが、
お店のサービスには満足していません。お願いします。
お声を頂き、誠にありがとうございます。
まずは、多くの部分で、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

今後すべてにおいて対策をしていきます。
以下、回答させていただきます。

① 値札がないものに関して
今後一回、値段が不明ないものがないかを
全部確認する機会を設けることに致しました。
なお、バックヤード部隊中心に
値札チェックを強化致します。

② 値札と商品に関して
値札と商品が一致していない件は、
本部POSグループにて、
再度全商品確認を行い、こちらで早急に改善致します。

③ 棚替えに関して
仰る通り、頻繁な棚替えで売場が頻繁に変わっております。
こちらは、現在改革中でございまして、
これから、大きな変化は予定しておりません。
少しずつそういうことがなくなるように致します。

④ ラッピングに関して
こちらは再度、ラッピングのルールを改善していきます。
そのルールの徹底・技術レベル向上のため
社内で教育・訓練を行います。
資材に関しても、もっと喜んでもらえるラッピング資材へ
順次変更していく予定です。
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色々とご指摘を頂き感謝致します。
正直、現在私たちが課題だと思い、
取り組んでいる問題ばかりでしたので、驚きました。
釈明する部分は全くございません。

お客様に、ご指摘いただいた件全てにおきまして、
日々改善を行います。そして、
喜んでいただけるお店になるよう精進して参ります。

ご指摘、ありがとうございました。

2016.3.24

お取り置きに関するお喜びの声

学校で使用するフラットファイルを買いにいきました。

春江には欲しい色のファイルが無かったのですが、
店員さんに訪ねたところ他の店舗に問い合わせてくださり、
すごく助かりました(ノ´∀`*)

また、取り置きしてくださってそのまま
そちらに向かい買うことが出来ました.


学校で使うものだと急いでいるものの、
なかなか買いに行く時間無かったり、
やっと行けても目当ての物が無かったりで
時間の無駄になることがあるため
物凄く親切な対応をしていただいてありがとうございましたm(__)m

また、フラットファイルの色の種類が
グレーや紫まであるので
学校で指定されたときに安心して
ホリタ文具さんに向かうことが出来ます(^^)

ありがとうございます(*^^*)
温かい「お声」をわざわざ
頂きありがとうございます。

わざわざ、店舗間を移動までしていただき、
本当にありがとうございます。
全ての店舗にお客様の必要とするものを
全て置ければ一番良いのですが、
その点、大変申し訳なく思います。

より、お客様にとって、
無くてはならない存在となるべく
精進して参ります。

今後、何か対応や店創りに関して
ご不便な点・ご不満な点ございましたら、
何なりとおっしゃっていただければと存じます。

ありがとうございました。

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