お客様の声

ホリタは皆さんのお声に支えらえています

ホリタは、福井の皆様にとって、
身近にわくわくできる場所、小さな幸せを見つけられる場所で
ありたいと願っています。

そのために、ホリタではお客様からの
「お喜びの声」・「がっかりの声」を集めております。
いただいた「お声」に真摯に向き合い、
お客様に喜んでいただける売り場、スタッフを目指して参ります。

2016.3.15

ブログに関する「お喜びの声」

 

 

ブログ見てます。共感できます。
というお声を、ここ1週間で2回いただきました。
本当にうれしく思います。

なかなか、このページのように
「がっかり」のお声をいただくことが多く、
想いと全く逆の方向に行って
お客様にご迷惑をおかけしていることが
本当に多くあり、力不足を
深く反省するところです。

ブログを書くことは、
自分にげきを飛ばす・喝を入れる
という理由もあります。

今後とも、是非、
ホリタ文具店を良くするために、
「がっかりの声」をいただきたいと
存じます。

よろしくお願いいたします。

社長堀田敏史

2016.3.15

鉛筆名入れ無料キャンペーンに関する「がっかりのお声」

鉛筆名入れ出来ませんでした。
昨年店頭で見た時から子供が入学する時は絶対にと思っていました。
2月より何度かお店に電話しましたが日程が決まっていないということで、
ようやくHPにて日程知りました。

日曜しか休みがないので期間前日の日曜にお店に行きお願いできないかと
聞いたらアッサリ断られ、おまけにお金かかるんでしたらいいですという返事。

お金かかっても出来ると知ってたらもっと早くにお願いしてました。
仮に週末に名入れ頼んでも出来上がりまで3週間。
それでは4月になってしまいます。
うちは入学前に4月1日より児童クラブへ行きます。
その日に持たせてやることが出来ません。

もっと前にお友達に入学準備の買物に誘われてましたが、
ホリタ文具で名入れをしたいからと断りました。
そんな色々な思いがあってお店に行ったのにこの結果で。
こちらの都合かもしれませんが、電話した時に教えてくれてたら…などと
考えるとがっかりくらいではありません。
お問合せに関して、返答させていただきます。
まずは、対応の面、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。

お客様のように、一年越しで、
わざわざお電話とご来店頂いたにもかかわらず、
二度手間・三度手間どころではない御手間とがっかりをもたらしたこと、

それと、お友達にお誘いいただいていたにも関わらず、
お断りまでしていただいた「楽しみ」を「幻滅」に変えてしまったこと、

お子様の希望に満ちた門出をこのような対応で
汚がしてしまったこと、

なんとお詫びを申し上げて良いか分かりません。
大変、申し訳ありません。


【お客様への対応】
お許しいただくには、あまりにご迷惑をおかけしておりますので、
大変おこがましいのですが、もし可能であれば、
こちらのメールで注文受けさせてください。

もちろん、4月までに間に合うように手配させていただきますし、
こちらから郵送させていただきます。
ご検討の程、宜しくお願い致します。

【今後の弊社の対策】
弊社としましても、ご指摘いただいた事を真摯に受け止め、
このような思いをされるお客様が二度と出てこないよう、改善に努めます。

実際、開催決定が遅れてしまい、
あいまいな返答を2月中にしたことは大いに反省しております。
来年以降は2月に公表できるように致します。

加えて、お電話いただいたときの対応・ご来店いただいたときの対応
共に、あいまいでがっかりするような対応となってしまいました。
こちらも、事前受付ができるように来年以降の改善致します。


【投稿(ご指摘)へのお礼】
今回のように、御不快な思いを感じられた場合、
何も言わずに店を後にして、二度とご来店いただけない、
そういうケースが殆どでございます。

そんな中、このような、メッセージを送っていただき、
ご指摘を頂けることに心から感謝いたします。ありがとうございます。
真摯に受け止め、幻滅をされないような店舗(会社)を目指して参ります。

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