NEWS

ホリタ文具からの旬の情報をお届け!

2020.4.26

コロナウィルスにおける弊社の対応(再度・4月26日現在)

 ※あくまで令和2年4月26日時点での弊社の対応です。

状況によっては急遽対応を変更する可能性がございます。

■店内・事務所内の感染防止対策

・スタッフの「マスク」着用の徹底・「手洗いうがい」の徹底

 マスクを取り外す時・昼食時・自宅帰宅時等、定期的に手洗いうがいを徹底致します。

・定期的な「除菌」の徹底

 お客様が良く触る箇所・スタッフが触る箇所など、1日に数回

 除菌スプレー・除菌シートにて除菌作業を致します。

・定期的な「換気」の徹底

 入口ドア・排煙窓等、1日に数回空気を入れ替える換気作業を致します。

 少し肌寒く感じることもございます。予めご了承ください。

・レジにはお客様とスタッフを分ける「ビニール」を設置します。

・金銭授受は、「コイントレー」でやり取りをします。

・店内での「挨拶・掛け声」を一部自粛いたします。

・お客様にはレジに並ぶ際、「間隔をあけて」並んでいただくようお願い致します。

・来店や長期滞在を促すような「告知・イベント・エリア」は全て中止しております。

・事前に「電話でのお取り置き・在庫お問い合わせ」サービスを承っております。

 細かいことでも結構です。何なりとお電話ください。

■営業の縮小・休業に関して

・緊急事態宣言期間中(5月6日迄)10時~19時の時間短縮営業で営業いたします。

・国や県の指示に変更があれば、全てそれらの決定に従います。

 急遽、営業時間・休業の変更がある可能性がございます。予めご了承ください。

・エルパ店に関しましては、エルパを運営する「協同組合福井ショッピングセンター」さん

 と協議の上、路面店とは違う営業時間になる可能性があります。

■取引先様のご来社受入に関して

・原則、お取引先様のご来社はお断りしています。

 お取引先様には、来社以外で情報提供をお願い致します。

 メールや電話・郵送・Web面談等は、今まで以上に活発にお願い致します。

   ※一部、重要な商談や納品でのご来社は認めておりますが、時間は最小限でお願いしております。

■感染の疑いが少しでもあるスタッフの対応

・37.5度以上の熱がある・その他の風邪の症状が出ている・

 同居する家族でPCR検査を受けることが決まった等に該当するスタッフには、

 出社を控えてもらっております。

・上記のルール上、時期によっては、一部スタッフが少なく感じる店舗があると思います。

 サービスの低下を生じてしまう可能性がございます。ご了承ください。

■万が一、社内で感染者が出た場合

・万が一、社内で感染者が出た場合、保健所がその感染者の働く店舗に入り、

 聞き取りの上濃厚接触者の認定があります。

 濃厚接触者に該当するスタッフは、2週間以上の自宅待機。

 該当箇所の消毒作業の実施。その後の営業再開に関しては保健所の指示に従います。

以上、

日本中に緊急事態宣言が今週16日に発令され、予断を許さない状態が続いています。

弊社としても、「生活必需物資を販売する施設」として、

お客様・スタッフの感染防止に最大限配慮した上で、

日々最前線でウィルスと戦われている医療従事者に感謝した上で、

営業を継続して参ります。

代表取締役社長 堀田敏史

NEW!

店舗

アーカイブ

TOPへ

TOPへ