2020.4.26
コロナウィルスにおける弊社の対応(再度・4月26日現在)
※あくまで令和2年4月26日時点での弊社の対応です。
状況によっては急遽対応を変更する可能性がございます。
■店内・事務所内の感染防止対策
・スタッフの「マスク」着用の徹底・「手洗いうがい」の徹底
マスクを取り外す時・昼食時・自宅帰宅時等、定期的に手洗いうがいを徹底致します。
・定期的な「除菌」の徹底
お客様が良く触る箇所・スタッフが触る箇所など、1日に数回
除菌スプレー・除菌シートにて除菌作業を致します。
・定期的な「換気」の徹底
入口ドア・排煙窓等、1日に数回空気を入れ替える換気作業を致します。
少し肌寒く感じることもございます。予めご了承ください。
・レジにはお客様とスタッフを分ける「ビニール」を設置します。
・金銭授受は、「コイントレー」でやり取りをします。
・店内での「挨拶・掛け声」を一部自粛いたします。
・お客様にはレジに並ぶ際、「間隔をあけて」並んでいただくようお願い致します。
・来店や長期滞在を促すような「告知・イベント・エリア」は全て中止しております。
・事前に「電話でのお取り置き・在庫お問い合わせ」サービスを承っております。
細かいことでも結構です。何なりとお電話ください。
■営業の縮小・休業に関して
・緊急事態宣言期間中(5月6日迄)10時~19時の時間短縮営業で営業いたします。
・国や県の指示に変更があれば、全てそれらの決定に従います。
急遽、営業時間・休業の変更がある可能性がございます。予めご了承ください。
・エルパ店に関しましては、エルパを運営する「協同組合福井ショッピングセンター」さん
と協議の上、路面店とは違う営業時間になる可能性があります。
■取引先様のご来社受入に関して
・原則、お取引先様のご来社はお断りしています。
お取引先様には、来社以外で情報提供をお願い致します。
メールや電話・郵送・Web面談等は、今まで以上に活発にお願い致します。
※一部、重要な商談や納品でのご来社は認めておりますが、時間は最小限でお願いしております。
■感染の疑いが少しでもあるスタッフの対応
・37.5度以上の熱がある・その他の風邪の症状が出ている・
同居する家族でPCR検査を受けることが決まった等に該当するスタッフには、
出社を控えてもらっております。
・上記のルール上、時期によっては、一部スタッフが少なく感じる店舗があると思います。
サービスの低下を生じてしまう可能性がございます。ご了承ください。
■万が一、社内で感染者が出た場合
・万が一、社内で感染者が出た場合、保健所がその感染者の働く店舗に入り、
聞き取りの上濃厚接触者の認定があります。
濃厚接触者に該当するスタッフは、2週間以上の自宅待機。
該当箇所の消毒作業の実施。その後の営業再開に関しては保健所の指示に従います。
以上、
日本中に緊急事態宣言が今週16日に発令され、予断を許さない状態が続いています。
弊社としても、「生活必需物資を販売する施設」として、
お客様・スタッフの感染防止に最大限配慮した上で、
日々最前線でウィルスと戦われている医療従事者に感謝した上で、
営業を継続して参ります。
代表取締役社長 堀田敏史