BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2018.10.9

本部オフィス「スタジオホリタ」で懇親会

週末に懇親会を開催しました。

 

実は今回の会場は、
本社事務所を
少しだけ改装した場所です。

 

本部事務所の改装は
6月と7月に行いました。

 

事務所スペースは倍になり、
しっかりした打ち合わせスペースが
ようやく出来ました。

 

打ち合わせスペースの名前は
「スタジオホリタ」

 

184874D6-FA36-42C5-9795-78B03CD5FCAF

 

ホリタ文具は外商部隊(企業間取引)で
オフィス家具を扱っていますので、
そのPRも兼ねた
「ライブオフィス化」
という側面と、


スタッフに対しても
「モティベーションアップ」
「採用力アップ」
という側面。
両方の狙いがあります。

 

全員でこういう会を
改装したオフィスで開催したのは、
初めてでしたが、
使ってみて、結構
利点があることに気づきました。

 

それは
「自由度が高い」
ということです。

 

時間は自由。音楽も自由。
音量も自由。
プロジェクターなどの機材も自由。
飲食物も自由に持ち込める。

 

という具合で、これからも
結構、色んな場面で
活用できそうです。

 

途中で
私の今後考えていることの発表と、
知育玩具のゲーム大会を
行いました。

私自身、かなり楽しかったですし、
みんな楽しそうでした。
そして改装して良かったな。。。と。

 

FED315CC-34AA-4DEE-846A-DE5383B64CB1

 

この人手不足の時代に
優秀な人材に来てもらうためにも、
企業はこれから、「ここで働きたい!」
と思ってもらえる場所を作ること。
も大事な経営課題になって来ます。

 

ホリタ文具は、
「働くをもっとわくわく・もっと便利に」
というのが私たちの価値だと
考えているので、自分たちも、
実際に自社で売っている商品を

使ってみて、
わくわく感や便利さを実践しないと
信憑性がありません。

 


ホリタ文具は、
「田舎のディズニーランドを目指す」
とも言っていますので、
エンターテイメント性も大事です。

 

社員自体が「わくわく」しながら
働かないと、
革新的なエンターテイメント
は生み出せない!と思っています。

 

 

 

4666DF03-79EA-4A9F-A75F-480F28609529

 

今までのやり方をbreakthroughしよう。
ということで、
組織づくりも、働き方も
新しい局面に来ています。

 

あれやれこれやれ。
では限界があります。

 

モティベーション、自主性、
スピード感、成長度合い
などなど、私は
もっともっと上を目指したい。

 

少しスタッフの粒が揃って来ましたし、
社風も少しできあがってきたので、
今まさにそれに
挑戦するべき時が来ています。

 

その次のステージにホリタも
上がろうとしています。

 

その私の大きな舵を切る覚悟。
そのシンボルリックな投資。
それが「オフィス改装」です。

 

私たちはやりますよ。
私たちなら出来ますよ。

ホリタができなければどこができる?

 

それくらいのホリタには
ポテンシャルがある。と信じています。

TOPへ

TOPへ