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スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2017.7.16

決算セールの目的

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決算セールが全店で始まっています。
ありがたいことに全店、
たくさんの方がご来店され、
たくさんセール商品を買っていかれます。

 

中には、お子様を抱えてこの暑い中、
外でオープンを待っていらっしゃる方も
いらっしゃいます。

 

経営者(出資者)としては、
商品が売れると損が出る。
という商品がたくさんあるので、
見ていて正直、本当に苦しくなります。

胃が痛い・・・。

 

ですが、一年の垢(アカ)を取る、
大掃除も兼ねているので、
目を瞑るようにしています。
辛いですが。。。

 

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もうひとつの狙いは、
スタッフの意識付けにあります。

 

ホリタにはいつも当たり前のように
お客様がたくさんご来店し、
日々、感謝しましょう!と言っても、
ご来店いただいていることが
当たり前になってしまい、

いつしか「謙虚でなくなる」

時があります。

 

こういうセールという機会に、
「無事一年間、過ごすことができました。
お客様のおかげです。
ありがとうござます!」
という感謝の気持ちを持つ。

 

刺激がないと、
スタッフも「日々感謝しよう!」

というメッセージにも

「ハッ」としません。
こういうキッカケが必要なのです。

 


あと、

こういうチャンスをものにして、

スタッフには、

「人が寄ってくる人」に
なって欲しいと思います。

 

こういうお客様が
たくさんご来店されるときに、
プラスのオーラを出し、
お客様に寄って来ていただく
そう言う「勝ち癖」をつける。

 

あの人、イキイキと働いているな。
笑顔が素敵だな。愛嬌があるな。
あの人に頼ってみたい。

 

というそういう

「人が寄っていきたくなる」

そういうスタッフに
なれるチャンスなのです。

 

個人個人がそうなれば、
ホリタに行けば何か幸せをもらえる!

 

 「人が寄ってきたくなるお店」に。

そういう店にレベルアップする
ことができます。

 

私たちホリタスタッフに取っても
成長する良いチャンスなのです。

 

 

小売業を研究していて、
お店には、「勝ち組のオーラ」を
出しているお店があります。

 

なんかそこに行かないと
そこでお金を使わないと損する。
くらいに思わせるお店が。

 

そういうお店になる必要があるのです。

 

スタッフが、プラスのオーラ。

買いたくなるオーラを出しているか、

社外から見ていただけると

助かります。

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