BLOG

スタッフより毎日のワクワクをお届け!

2020.1.4

今年の「書き初め」は?

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

 

初売りである2日の午前中に、
大願寺オフィスで
毎年恒例の「書き初め」をしました。

 

784ED2FA-564A-4674-B9A5-D45A85D971CD

 

元旦の新聞を読んでいて、
企業にトップの方のコメントや広告に
「変わる」とか「変わらない」とか
と言った言葉が
多いなと感じました。

 

激動のこの世の中、
変わらないとこの先はない。
だから企業もその中のスタッフも
変わることを求められている。

 

でもこの激動の世の中であっても、
変わらない不変の価値もある。
それもまた追求して
強みにしていかないといけない。

 

変わる・変わらない、
どちらの「変」も
大事だということです。

 

64761799-284B-49CB-B55A-FB526FB5FB9E

 

ホリタの取り組みも
世の中から見て「変わってるね」って
と言われるくらいがちょうど良い。
それくらい他の企業が
していないことに挑戦する。

 

そういう年にしたいと思います。

 

私自身が、その手本になれるように
先頭を切って
これらにチャレンジします!

 

28期(2019年8月〜)の
企業テーマでもある
「Challenging  Company HORITA」

 

その先にきれいな景色が
あると信じて
みんなでチャレンジあるのみです。

 

 D52EEF4D-6570-42A6-939B-0CB767A02D4B

 

私、トヨタ自動車さんのここ1年間の
広告が好きなんですけど。

 

豊田章男社長と香川照之さんとの
掛け合いのCM。最高ですよね。

 

あのトヨタのあの豊田社長ですら、
「我々は車屋ではない。
モビリティカンパニーだ」
と言っています。

 

全てのものを繋げて、街自体を作る。
それも自分たちだけの力ではできない。
この指止まれ!で、みんなで作るんだ。
という考え方で、
周りからの共感を求めながら、
危機感を持って取り組んでおられます。

 

ホリタも、
今までの固定概念を無くして、
我々の強みを生かしながら、
お客様や世の中が求める
新しい価値を、
共感を得ながら創りたい。

 

そういうイノベーションを
起こせる企業でありたい。

 

今の世の中に、
「真に必要とされるリアル店舗」
を創りたいと思います。

 

そのためにも今年1年間、
色んなチャレンジします。
本年もよろしくお願いします!

 

20EAC002-DBAE-44DD-B3EC-0CA9C9543A21
※おかげ様で今年も2日の初売りから
 帰省された方々も含めてたくさんの方にご来店頂いています。
(今年の福袋は鯖江店も加わってさらにバージョンアップ!)

TOPへ

TOPへ